忍者ブログ
OMCライターのmomiziが、受注窓を開けるタイミングやら、作業状況や作品作成中に発狂状況等をお知らせする為のブログです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


という訳で、後編をお届けいたしましてから、約5日余り。
私の腹痛期間(笑)も無事終了いたしまして(とはいえ、何か御座いましたら、遠慮なくリテイク申請の方お願いいたします!)完全ガイドを作ろうとしているのですが、今回、本気の意味で、それぞれ、かなりバラバラだったり、こう、ガイド作りにくくって右往左往しています。
単純にSide分けで表が出来ないと言うか、うごー! という訳で、ガイドはもう少しお待ちいただく事に致しまして、今後の予定なんぞを…!

えーと、前にも申しましたように、少数受注での窓開けを、暫くやってこーかなー?とか思ってます。
んで、予定している窓開け商品は、

・PCノベル(現在ある、「お願いBaby!」を5本分程窓開け予定)
・シチュエーションノベル(シングル・ツイン・PC3まとめて5本分ほど)
・ウェブゲーム集合ノベル(これは、1~3本程受注する、軽めノベルを3話程)

という風に考えてます。
その上で、私が、もう少し締め切り期間を延ばせるようになったら、次は新NPC投入して、そちら側メンツ世界の新章をー…とか考えてたのですが、新章突入前に「エピソード零」的、一番最初の成り立ちのお話を書かせてもらえたらなーとかも考えてたり。
そのお話は出来るだけたくさんの人数の人にご参加していただけると嬉しいので、10名募集でやってみよう!と思っているのですが、それを書けるまで、まだまだ、時間は掛かりそうなので、とりあえずは、当面のお話を!

えと、受注の順番は、衛生~やら、チーコやら、結構重めの話、長めの話に参加いただいてたし、もし、後日談的なものをご要望の方がいらっさったら…って事で一応「PCノベル」から窓開けさせていただきます。
こちらですと、NPCに関しては制限なく書けるので、千年王宮ノベルの後日談に、使ってもらいやすいかな?と思っての事なのですが、勿論、後日談以外にも、好きなように発注していただいて良いので、何か御座いましたら、是非ご利用下さい。
個別描写にしようか、集合描写にしようか悩んで入るのですが、基本的には「個別描写」になると思います。
プレイング的に集合に出来そうであれば、集合にさせてもらうかもしれませんが、どういう組み合わせになるかは、完全に私の裁量になってしまうので、個別がお望みの方はそのようにプレイングに書いて頂けるよう、また、窓開け前の記事やら、OPの注意事項の欄にも記載させて頂きます。(集合でも、勿論視点は従来どおり別々の描写をさせて頂きます)



次に、シチュエーションノベルを五本分受注する予定なのですが、これは、出来れば「1本ずつ」受注させてください。
書きあがって、納品済み次第、次の窓開け~って感じです。
なので、窓開け時期は予め予告というのも難しいですし、こちらはゲリラでの窓明けとさせて頂きます。
あと、シチュノベの場合「描写PC数」が増えれば値段上がるものの、一~三名まで一回の発注で任意の人数描写を指定出来るという特性の関係上、PC様の個人的な物語を書かせて貰うのに適しているのだろうと私は考えております。
勿論、PCノベル同様、何かシチュノベで頼んでやりたいとお考え下さっているようでしたら、精一杯頑張らせていただきますので、何か御座いましたら、どうぞよろしくお願いいたします。

シチュノベの場合、一話辺りの文字数が、今までの納品物を鑑みると、大体1万時前後。
長いもので、1万5千字弱となっております。
勿論長い話の質が高いかといったら、そういうものでもないですし、私個人としては出来れば、一話、せめて8千字程度でキレ良くまとめたいと思っているのですが、あまり巧くいった験しがないです…orz

いつも、文字数の長さのせいで公式にご迷惑をかけている関係上、一話にこれ以上の文字数をつぎ込むという事を私の方では控えさせていただきたいので、それを鑑みて、プレイングをお書きくださると、本当に助かるのですが、もし、長めの物語を頼みたい! 前・後編等続きもので、発注したい!とお考え下さっている方がいらっしゃるようでしたら、ゲリラだわ、一話ずつの受注だわで、前編書かせていただいて、続きが書けないまま、次のシーズン…という事態が起こりえないとも限りません。
それは、私としても大変申し訳ないやら、気になるやらで、右往左往いたしますので、一応、ご希望があればですが、続き物を発注予定の方に限り、一話目をこちらで無事受注できた時点で、ご希望の続き話数の執筆を確約させていただきたいと思います。
つまり、例えば、全3話とかで、発注予定の場合、一話目の発注時にプレイングにて「あと二話分、この話の続きを書けや!!」等お知らせ下されば、ブログの方に、メルフォ設置いたしますので、そちらから、窓開け時間ご指定頂いて、指定時間に、受注数「2」にて、シチュノベ窓開けさせて頂きます。
そして、私の方で、その一連の話を書ききった後に、次の分のシチュノベ窓を開けさせていただくという事で、窓開け時の受注数自体は「5」ではありますが、続き物を頼んでくださる方が多ければ、話数自体は、もう少し延びるかも知れません。
ただ、一応、それ以上の話数を希望される方はいらっしゃらない…とは思いますが、確約させていただけるのは「三話」までにさせてください。
今回の「衛生…」の後編が大体平均文字数「4万字」だったので、三話もあれば、大概の長い話でも決着が着くと思います。

また、このように、一話受注した時点で、次の話を書くのをお約束させて頂くのは「続きの話」がある物語だけにさせて頂きます。
全く別のお話を、ご依頼下さる場合は、次の窓明けのタイミングをお待ち下さい。

最後に、ウェブゲームについては、もう少し考える時間を下さい。
多分アンケでお伺いするかと思うのですが、各話の受注数をどうしよう?というのと、それほど需要があるのかな?という部分も含めて迷い中です。
一人でも参加したい!と思ってくださる方がいれば、窓は開ける予定。
日常ノベルというか、NPC達のしょーもない日常だったり、小さなイベントとかを一緒に楽しんでくれるPC様の参加を募る事になると思います。

そんな感じで、一応今後の予定を並べさせて頂きましたー

窓開け時期は、えーと、また後日お知らせ!
一応、こんな風に窓開けるつもりなんだなーと思っていていただけると嬉しいです!!

ではでは
PR

ひ、ひひひ、ひ、ひさしぶりに、リテイクなく、反映された…(呆然)
某PC様にアイテム付与させて貰ったのですが、それも巧くいった(安堵)

あ、あとは、皆様に読んでいただくだけですっ!

うわ、わわ、ああー、緊張する、お腹痛い!!(恒例行事)

今回も、長い、長いお話ですが、どうぞお付き合いくださいませ!!!

完全ガイドとか報告とかは今週末にさせていただきますねー

あーー、ドキドキしてきたっ!!

という事で、反映までお時間掛かってるようですが、現在のトコ、リテイクのお知らせは来てないよ?のmomiziです! こんばんわ…

今回は、もう、ほんとに、ほんとに、ほんとに遅くなってスイマセンでした(土下座)
自分でも、びっくりする位の遅くなり具合に、本当に、なんといっていいのか、右往左往せずにはいられないのですが、とにかく平身低頭させて下さい、本当に、本当にすいません!!

んで、先の事なのですが、とにかく、10本集合ノベルは、どう足掻いても、遅延は免れないという事を今回悟りまして、今回の納品分を無事、お届けできるまでは、なんか、落ち着かないですし、具体的なスケは、もう少し考えさせていただきたいのですが、りあえず現状考えている事は、今より締め切りが延ばせる立場になるまでは、少数受注でやっていこうかなー?とか思っています。

前々から、そろそろシチュノベやりたいな…とも考えていましたし、PCノベルにての少数受注とか、3人くらいまで参加を募る、王宮での日常ノベルとかを、少し書いてみたいかも…とか考えています。

その際、また、ご意見いただくためにアンケも予定しておりまして、またご協力いただけましたら、幸いです

何にしろ、今回の後編!

長々とお時間いただいた分だけ、楽しんでいただければと心より祈ってます
毎回の通りですが、全力を尽くさせていただきましたし、結局文字数リテイクに怯えなければいけない程長くなりました。

今回、気合が入ってたぶんだけ、書ききった!!と思える位のトコまでこだわらせて貰いました。
第一シーズンの最終回ですし、色々今まではってた伏線も回収させて貰ってます。

遅延するわ、ミスは多いわ、メンタル弱いわ、本当にイイトコなしライターでは御座いますが作品のクォリティに関しては「自信がある」と言えるものしか、納品していませんので、えええ…と…あとは、もう、本当に、少しでも、本当に少しでも、楽しんでもらえたらなーと、必死に懇願
こ…これで、「何これ、つまんねぇ!!」だったら、ほんとに申し訳が立たなすぎる……

そんな訳で、とりあえず、リテイクじゃないヨ!(今のところは)報告させて頂きましたー

反映まで、もう暫くお待ち下さいー

全納品完了しました。
本当にお待たせしてすいませんでした。
この先のご報告等についてはまた後日。

ちょっと倒れてきます…!

本日、全納品完了します!!

あと一本の、半分まできた…

本当は納品完了後にお知らせする予定だったのですが、予定外に手間取りまして、お待たせしている皆様のご心境を考えると報告を夜中に行うという事は余りに失礼だろうという事で、ここで現状報告させていただきます。

間違いなく本日中(もしくは24時過ぎになるかもですが…)に全納品完了します。
反映は明日、もしくは明後日となるかと思いますが、本当に、本当にお待たせした事、後心配をお掛けした事、やきもきさせてしまった事をお詫びします……

とにかく今回、余りの遅刻の酷さに、自分なりにスケジュールの調整の不味さや筆の遅さを実感いたしました

まだ、仕上がってない作品がある状態で長々と此処で書くのも失礼と思いますので、ここで、この記事は終了させて頂きますが、今後の活動に関しましてご報告等御座いますので、また、全納品が完了後に、こちらに記事を書かせていただきます

本当に、申し訳御座いませんでした。

カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新コメント 
[06/08 大滝]
[03/04 momizi]
[03/04 相模]
[02/28 momizi]
[02/28 大滝]
最新トラックバック 
プロフィール 
HN:
ライター momizi
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
無の境地
自己紹介:
momizi
OMCのライターです
ブログ内検索 
バーコード 
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]