忍者ブログ
OMCライターのmomiziが、受注窓を開けるタイミングやら、作業状況や作品作成中に発狂状況等をお知らせする為のブログです。
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日リテイクが無ければウェブゲームの方、更新されるかと思います。
長らくお待たせいたしまして申し訳ありませんでした。

 

 


てことで、お、お、お、終わったぁぁぁぁぶぅあぁはぁぁぁぁぁあばばばばばば!


死ねる! おいら、死ねる!
もう、途中書いても書いても書いても終わんないから、此処は死後の世界で私はそういう地獄に落ちたのか!!とか本気で血迷っちゃった、遅れてごめんなさい!(土下座)
いやー、ちが、まぁ、言い訳を、ああ、うんあの聞きたくないのは分かってるのですが言い訳を聞いておくなまし…(よぼよぼよぼ)

あんな 10人の参加者のな ウェブゲームノベルをな 書いたらな プレイングできるだけみんな採用した所 1話の平均ページ数 平気で400字詰め原稿用紙 200枚とか 300枚とか そういうページ数になってん

そんでな 私それ一人一人 全員別視点で 書いてるねん

orz

死 ね る っつーーーの!
余裕で死ねる っつーーの!!

あと、OMCの中の人にもごめんなさい!
絶対、私が納品後とか、凄い苦い顔をされてると思う。
チェックの困難さに、舌打ちが3桁くらいの回数に登ってると思う。
その上、いっつもギリギリのライン探って書いちゃう上に、頭のネジがどっか抜けてて肝心な場所が誤記してたりで、リテイク率激高だし、四方八方に迷惑をかけて書かせて頂いておりますと、頭を下げまくりたい気持ちで一杯ですこれからもよろしく☆(反省は??)

まぁ、大体さぁ、だーーーれが こんな書き方をしてノベルゲーム書くよーー!

あ、いや、すいません、自業自得なんすけどね…orz
とはいえ、三年前の活動時期には実に12名の参加者を、ウェブゲームにて請負、本気と書いてマ☆ジな意味で三途の川を渡りかけたあちきです、そう言う意味では、まだ大丈夫、大丈夫とかって自分を騙しつつも、前の時はまだ学生のしかも長期休暇時で、今は超平日働いてるつうの♪ 平均睡眠時間3時間きってるっつうの♪な状態は辛うございました(ヨボヨボ)

とはいえ、うへへ、どうぞ、何で自分でハードル上げるよ?って、目を剥いて下さると良いと思うんですけど、今回のお話も面白いっすよ?

私、面白いって自信のあるものしか、お金戴けないんで、おゼゼ貰うて、「すいませぇん、大したモン書けませんでしたぁ」とか死んだって言いたくないんで、それは、私自信があります。
つまんない話でごめんなさいなんて誇りのない事、絶対に言わないんで、そこはご安心下さい。

んが!! いや、その、今回初めましての方々も多く、PL様のお望み通りのキャラ造詣になっているか…?とか、プレイングを正しく読解できていたか??となると微妙にドキドキ。
一応、所有ノベル等拝読したのですが、うごー、読み違えてないか、そのPCらしさが描写できているか?という部分はは、OMCのお仕事に付き纏う絶対的な不安であろうなーと考えています。

あと、遅刻と…ああ…うう…そうね…誤字・脱字…ね…


超見直すのに、絶対駆逐しきれないのは、何でなのか?
ていうか、もう、時間がなくてテンパってっからいけないのか?
これ全部含めて言い訳でしかない私のありさまは如何なものか?うんみっともない!(即自己回答)

ああ、本当に申し訳ないですorz
せめて、せめて、あと半月ばかり締め切りまでの余裕をいただけやしないか?
私が頂けるプラス日数使い切っても間に合わないっつうのは、まぁ、こう、時間の使い方がまずいせいもあるし、自分の要領を超えて受注する癖もいかんのだろうなー!

特に今回のようなお話は、たくさん人数がおった方が楽しいもんで、窓明けの時につい欲張っちゃう。

うううん、まぁ、もうちょっと考えよーーっと。

さて、えーと、これからの予定ですが、前述の通り一ヶ月お休み頂きたいんですけど、その間はちょくちょくこのブログに色々書きたいと思います。
ちょっと異界ノベルも増えてきましたし、伏線やら、設定やら色々ごちょごちょしてきたので、そこら辺をこのブログでぱっと分かるようにしたいなー
あと、千年王宮がらみノベルの個別完全ガイドも書きたい
PC宛の個別通信どうしても書けてないから、ここで書けたらいいなーとも思うし…結局お休み中も膨大な文章を書くのは間違いないのですが、また、ちょくちょく遊びに来て下さると幸いです

次回は、だから反映後に「夜の海のチーコ」の完全ガイドを書きます
ノベル中の場面の総数がどれだけあって、どのPCがどの場面の組合せなのか、人同士の関係性や、話の概要なんかが一目で分かる表かなんかと個別通信やらなんやら書くつもりなので発注者の方のみならず、また私に発注しようとして下さってる方や、ちょっと読んでやろうと思ってくださってる方は是非是非参考にして下さい。
かなり、細分化して書いてるので、うわ、最後にこんなオチがとか、この出来事の裏にこんなやりとりが!とか、知らない所で話題の的になってた!とか、あいつ、知らないうちにあのPCに倒されてる!とか、そういうのを追っかけるのに便利に使ってもらえるとよいなぁ…!
うへへ、私の覚書の意味も含めて、ちょっと纏めたいと思いますー




OMCの中の人に、私のノベルの持ち味でもある「一つの特徴」を、今回のは修正良いけど、次回からはやめてね?と釘刺されました…orz
あと、うっかり企業名使っててリテイクをまたも喰らいました……orz

うえーん!! いや、お届けが遅くなってすびばせん!!と平身低頭しつつ、さぁて釘刺された方はどうしよう??
私は、誰を第一に考えてるかって言うとやっぱり発注くださったお客様で、そのお客様の期待に最大に応えるためにも、最大に良好な方法を選択していて、その上で兼ね備える事になった特徴なんだけど、同時に企業の論理も勿論理解していて、私だけが、張り切り過ぎててもいけないし、それで色々ご苦労をお掛けしてしまうのか…と思うと、もう、どうすればいいのか…orz orz

ううんんんん、むずかしーーー!!
とりあえず、OMCの要望と、お客様の要望どちらを満たせるよう、私が何とか努力をしないと駄目かーorz orz orz
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新コメント 
[06/08 大滝]
[03/04 momizi]
[03/04 相模]
[02/28 momizi]
[02/28 大滝]
最新トラックバック 
プロフィール 
HN:
ライター momizi
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
無の境地
自己紹介:
momizi
OMCのライターです
ブログ内検索 
バーコード 
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]