忍者ブログ
OMCライターのmomiziが、受注窓を開けるタイミングやら、作業状況や作品作成中に発狂状況等をお知らせする為のブログです。
[9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


って事で、草間興信所に出してたウェブゲーム依頼の窓、無事埋まりましたー!!(わいv)

基本私は、集合ノベルでは多人数PCを一括して受注し、一つの物語内で、それぞれの視点に書き分け、PCそれぞれが主役となる作品を書かせて貰ってるのですが、いーーやーー、これ、私のこだわりで選んだやりかたなれど、うっかり死にかけます☆

だって、私、一つの物語で大体10人PCを請け負わせていただいてるんですけど、それって一つの物語に対して10のノベルを完全視点別に仕上げると言うわけで、うん、こいつバカじゃないの??と罵られても否定できないやりかただよなーーとしみじみしてみたり。

こういうやり方がPLの方に喜んでもらえてるかどうかは確信抱けてないんですけどねい、でも、私自身がですね、お預け頂いたPCそれぞれがみんな凄く愛しくなって、大事に大事に書きたくなる厄介な性格なもんで、物語上、どうしたって、花形や脇役やって出てくるのは仕方がないと思うんですけど、それぞれのPLの方の手にと届く際に、自分のPCが主役の物語を届けられたら、少しでも嬉しい気持ちになってもらえるんじゃないか?とか思うとやめられなくなっちって…

それに、こう、そうやって書き分けて、色んな事実をちりばめたりとか、統合してまた見える別の真実があったり…みたいな書き方っていうのが結構楽しくってですねー、PLの方にしてもれば「10も同じような話読んでられねぇよ!」ってことでしょうから、勿論一つ読んでもらえば、物語の全容が分るようにはさせて貰ってますし、別々に書き分けてても、枝葉の部分をたがえたりとか、受け止めている感情の描写を書き分けたりとかで、別の物語になるようさせて貰ってるので、何ら不具合はないようにさせて貰ってるんですが、んへへ、出来たらまた、自分のPC以外の物語も読んで貰えると、自分のPCがどう思われてたりするのかとか、自分が見てない場所で何が起こっていたのかとかも分かって、それはそれで楽しいかもですよーと此処で訴えてみたり。

だって、人生って、それぞれがそれぞれ、自分自身が主役で生きてるじゃないですかー?
だから、PCは、やっぱりそれぞれがそれぞれ主役で、自分の視点で、他のPCと関わったり、目の前の出来事を受け止めてるわけで、やっぱり、一つの物語内でも、全く別の受け止め方をしたり、関わり方をしてるんじゃないかな?って思うんですよ。
そのPCのPCらしさを全力で描写する為にも取った方法なので後悔はないのですが、どーーーしても時間が掛かるのがなーっていうのが、ネックですねー
もうちょっと文章書くのが早くなればいいんですけども、今が限界と言いますか、雑になってもいかんしなぁと考えていたり

やっぱ、最低一ヶ月は掛かりますね
どうしても
今、7日程割り増しさせて貰ってるんですけど…(私が割り増しできる最大日数です)それだけでは危うい時もあって、結構危ない橋を渡らせて貰ってますorz

でも、たくさんのPCと関係性が出来たり、知り合えたほうが参加者も楽しいだろうし、その上で自分視点の物語の方が読んでても嬉しいんじゃないかな?という過剰で独りよがりなサービス精神に則って、今回のウェブゲームも全力で取り組ませていただきたいと思いますvv

前回はありがたい事に、三年ほど前に活動していた時、何度かご参加くださってたPC様が参加してくださってたのですが、今回は、GW中に急に窓を開けてみたからか、6、7割が新規PC様って事で、ワクワクしていたり

うへへ、どう書いてやろうかしらーー???

千年王宮のNPC達とも、勿論新規の方々は初めて知り合うわけで、そういう出会いの部分も含めて、ちゃんと書けたらいいなーとか考えてます!!
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新コメント 
[06/08 大滝]
[03/04 momizi]
[03/04 相模]
[02/28 momizi]
[02/28 大滝]
最新トラックバック 
プロフィール 
HN:
ライター momizi
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
無の境地
自己紹介:
momizi
OMCのライターです
ブログ内検索 
バーコード 
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]