忍者ブログ
OMCライターのmomiziが、受注窓を開けるタイミングやら、作業状況や作品作成中に発狂状況等をお知らせする為のブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


という事で、ガイドしますー!!

下記に一覧表へのリンクを張りましたのでバヒッと参照してください。

夜の海のチーコ 全イベント一覧表

表にして分かった!!
オレ、馬鹿すぐる!!!

全イベント数は36、とはいえ、イベント内でも個別表記やら、そこから書く複数PC毎に分けての表記等ありますので、まぁ、50は軽く越えてると思います(にこり)
えーと、しみじみしながら言います。
此処が限界です!!
これ以上一つの物語を各PC分けて書けと言われても、基本人称、感じている事などは別々で書かせて貰ってますし、これ以上は無理で、この先も、長さを抑えて書くのが前提となった以上、今回以上に、イベント数等がある物語はもう、書けないだろうなーと思ってます。
はじめましての方々も多く、その方々への千年王宮についての説明なんかも含ませてくと、やはり膨大な量にならざる得ず、この先、どう、情報を全PCで共有化するかが課題だなーとも思っていたり。
基本的に頂いたプレイングは、ほぼ、描写させて頂いたのですが、集合ノベルであり、他のプレイングとの兼ね合いの関係で、頂いた通りに描写出来てないものも御座います。

頂いた情報以上に、色々描写させては頂いており、全PC、各自、それぞれ物語内で重要な役割や、見所等も書かせていただきました。
今回、書いてみると驚くほどに大変バランスの良い顔ぶれで、この事件に際して、集うべきPCが集ったのだという風に、私は認識しております。
個別通信を…とも思ったのですが、もう、物語内で伝えるべき事、書くべきことを書けたような気もするので、まぁ、いいやーと、今回はやめておいたり。

基本、これがmomiziの限界(労力的にも体力的にも)と考えていただけると幸いです。
ある意味、100%

また、常連の方はお気づきかもしれませんが、「メリィ」「気狂いアリス」等々、momiziの物語には、結構複数のベルの同一スポットが出てきたり、シチュノベなんかで書かせて貰った、その場限りっぽいキャラが、後々、千年王宮に登場するような、伏線が多々張ってあります。

そこら辺も、ちょっと楽しんでもらえると幸いです。
今回は「花龍」という、キャラクターの伏線を張らせて貰いました。
以前に、あるシチュノベに登場させて貰ったのですが、結構私が気に入っちゃって、いずれ再度登場予定です。
こういう、伏線やら、スポットも、いずれ纏めてお知らせしたいなー。

そんな感じで、とりあえず、「夜の海のチーコ」完全ガイドでした。
PR

カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新コメント 
[06/08 大滝]
[03/04 momizi]
[03/04 相模]
[02/28 momizi]
[02/28 大滝]
最新トラックバック 
プロフィール 
HN:
ライター momizi
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
無の境地
自己紹介:
momizi
OMCのライターです
ブログ内検索 
バーコード 
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]