忍者ブログ
OMCライターのmomiziが、受注窓を開けるタイミングやら、作業状況や作品作成中に発狂状況等をお知らせする為のブログです。
[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


※SIDEA・Bの受注は満員にて終了いたしました。 
二次募集の予定は御座いません。
SIDECの受注は23:00からです


さて、今回のお話、一応私の中では「千年王宮」シリーズの第一シーズンの最終回ノベルみたいなイメージでいます。
この話が終わって、インターバルにシチュノベを書いて、次に第二シーズン開始を予定中
その際、新NPCを投入するつもりなのですが!!
その際ね、どうしようかな?って思ってるのが、「白雪」と「道化師」の扱い。
け、結構出張ってるよ…ね?
登録した方が、情報としては便利なのでしょうが、あのNPC欄が、あんまり多いと、それはそれで、うううん…と悩むし、どーしようと熟考中。

新NPCに関しては、千年王宮第二シーズンの集合ノベル等への投入キャラとさせて貰いますが、まぁ、あの、黒須たちにお付き合いいただいた方はご存知の通り、かっこいい!!とか、クール!!とか、そういうのとは、勿論無縁のNPCになってしまうので、PCの人は、頑張ってかっこよくあってください!

んで、タイトル由来ですが、えーと、ノリです!
私が若干昭和初期頃に、憧れめいた感情を持ってまして、あの時期「衛生博覧会」と称して行われた、悪趣味でグロテスクな博覧会に(勿論行った事はないんですけど)郷愁と、ロマンを感じているんですよ。
んで、今回、もう、色んなところで、色んな展開が起こり重なり、影響しあって、一つの結末に繋がるような、グロテスクで、絢爛豪華な博覧会めいたお話を書きたいなーと思いまして、こういうタイトルに相成りました

猟奇・サスペンス・コメディに幻想といった、人情物とは類を異なる、それでも私の得意な分野での物語を何とか、昇華させて、皆さんの下にお届けできたらと思ってます。

ああ、ていうか、どんどん自分でハードル高くしてっけど、大丈夫かね???
PR


この記事にコメントする
name
title
color
mail
URL
comment
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア 
最新コメント 
[06/08 大滝]
[03/04 momizi]
[03/04 相模]
[02/28 momizi]
[02/28 大滝]
最新トラックバック 
プロフィール 
HN:
ライター momizi
性別:
非公開
職業:
会社員
趣味:
無の境地
自己紹介:
momizi
OMCのライターです
ブログ内検索 
バーコード 
カウンター 
アクセス解析 


忍者ブログ [PR]